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ワイルドハンター時々冒険者 >> カテゴリ:ワイルドハンタースキル振り

ワイルドハンタースキル振り 1次(新)


どーもイオです

今回はワイルドハンター1次スキル振り考察です
今回は前回とはちがってです(笑


1次スキル


33001000 トリプルショット トリプルショット(3本の矢を早い速度で連射する。)[マスターレベル:20]

33001001 ジャガーライディング ジャガーライディング(よく手懐けられたジャガーを召喚して搭乗する。搭乗時最大HP、クリティカル確率、回避、移動速度が増加する。) [マスターレベル:15]

33001002 ダブルジャンプ ダブルジャンプ(ジャガーがジャンプ中にもう一度ジャンプして遠い距離を移動する。)[マスターレベル:10]

33001003 クロスボウブースター クロスボウブースター(MPを消費して、一定時間弩の攻撃速度を2段階上昇させる。)[マスターレベル:20]

1次合計spが65

1次スキルに振れるspは61なので 4 削ることになります

初めにSPを5もらえるので削らないです

ライディングはMAX決定

かダブルジャンプ
明日にならないとわからないけど、ジャンプをする距離がスキルレベルによって依存しないのであれば

簡単に言うと SP を振ってもMP消費が変わるだけで ジャンプの距離は変わらない のであれば
 
SPを上げるとジャンプの距離は変わります
ダブルジャンプをけずるのが一番かな?

もしそうでない場合は、ブースターかトリプルショットを削ることになる

トリプルショットは2次でもつかうとは思います

しかし3次スキルでファイブショットが存在するため、1次、2次をトリプルショット削りでいけるならば

トリプルショットで決定

トリプルショット4削りで、スキルレベル16であると

MP 13消費、86%のダメージの矢を3本発射 であり、MAXはというと
MP 15消費、90%のダメージの矢を3本発射 である。

4%しか変わらないので、このスキルを削るというのはあり




1次スキル振り(新)

Lv33001000 トリプルショット33001001 ジャガーライディング33001002 ダブルジャンプ33001003 クロスボウブースター
1002 010101
1105   
1208    
1310    02
14   05
15 03 06
16 06  
17 09  
18 12  
19 15  
20  04 
21  07 
22  10 
2313   
2416   
2519   
2620  08
27   11
28   14
29   17
3016151020

まず全体に1を振り

トリプルショットである程度の火力を確保し

ブースターで攻撃速度を速めます

そしてライティングを強化し

ジャンプを上げ、移動を早く出来るようにします

そしてトリプルショットを最後まで上げてしまい

最後のにブースターをあげきってしまって

完成というスキル振りです






参考になればうれしいです

2次以降また順に公開していきます

またなにかあればコメントしてください


協力お願いします!

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ワイルドハンター 4次 スキル振り (予定)


昨日実装されたワイルドハンター

予想以上にNEXONさん…

アップデートはやかったですね

もしかしてビックバンはNEXON JAPANにおきた…?(笑




さてまずは4次のスキル振りを考えてから、狩場をかこうかと思います
4次スキル

33120000 クロスボウエキスパートクロスボウエキスパート(弩系武器の熟練度と物理攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。)[マスターレベル:30]
  必要スキル:クロスボウマスタリー 20レベル

33121001 フラッシュレインフラッシュレイン(巨大な歯車の形をしたアローバルカンを召喚し、多数の敵を攻撃する。)[マスターレベル:30]
 
33121002 ソニックブラストソニックブラスト(ジャガーが鋭く吠え、咆哮が強い衝撃波を起こして多数の敵にダメージを与えて気絶させる。)[マスターレベル:30]
 
33121004 シャープアイズシャープアイズ(一定時間、グループ員全員に敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。)[マスターレベル:30]
 
33121005 ケミカルシェルケミカルシェル(ガス爆弾が装着された貫通型の矢を発射する。矢が当たったモンスターは刺激を受けた状態になって、討伐時さらに多い経験値を受けることができる。)[マスターレベル:20]
 
33121006 ビーストフォームビーストフォーム(一定時間、ジャガーの身に赤い羽が現れ、最大HP、攻撃力、移動速度が大きく増加する。)[マスターレベル:30]
  再使用待機時間:4分

33121007 メイプルヒーローメイプルヒーロー(一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。)[マスターレベル:30]
 
33121008 ヒーローインテンションヒーローインテンション(特定の状態異常を解消する。レベルが上がるつれて、再使用の待機時間が短縮される。) [マスターレベル:5]
 
33121009 ワイルドバルカンワイルドバルカン(嵐が吹き荒れるように早い速度で矢を発射する。スキルキーを押していれば持続的に矢が出る。)[マスターレベル:30]
 
33120010 ワイルドインスティンクトワイルドインスティンクト(攻撃時敵の物理防御率を一定の水準無視し、一定確率で敵の攻撃を回避することができるようになる。) [マスターレベル:10]
 
どれをとるかを決めるのはそれぞれなんで

優先順位を決めていきます


S>A>B>C
スキル優先順位参考
クロスボウエキスパート 
フラッシュレイン全体攻撃。まず1振ってみる
ソニックブラスト 
シャープアイズ後から振っても問題はないと思います 
ケミカルシェルとりあえず1振る
ビーストフォームライティング時強くなる
メイプルヒーロー他にMH持っている人がいるなら。MBの問題もあり
ヒーローインテンションいらない。
ワイルドバルカン主力スキル
ワイルドインスティンクトまぁまぁいるでしょう。
         

自分の直感で決めてみました

4次にはどの職みてもこれ!っていったスキル振りはないと思います

なので↑の表を参考にスキルを振っていったらと思います




協力お願いします!




ワイルドハンター スキル振り 予定 3次


 いよいよ2ndBIGBANGがやってきました!

とはいってもまだ今はAM1時・・・

まだ実装のは時間があります

ということなので3次のスキル振りを考えました!

3次スキル

33110000 ライディングマスタリー ライディングマスタリー [マスターレベル:20]
 (ジャガーライディングの能力を向上させる。)


33111001 ファイブショット ファイブショット(5本の矢を早い速度で発射する。)  [マスターレベル:30]
 


33111002 クロスロード クロスロード(ジャガーが前方に突進して、多数の敵を攻撃する。敵は一定確率で気を失う。)  [マスターレベル:30]



33111003 ワイルドトラップ ワイルドトラップ(一定時間、黒いトラップを召喚する。トラップは周辺の敵を攻撃することができ、モンスターはトラップを優先的に攻撃する。)  [マスターレベル:20]



33111004 ブラインド ブラインド(一定時間、敵の目を照準射撃する。攻撃時一定確率で敵の視野を遮断して命中を低下させることができる。) [マスターレベル:20]
 


33111005 シルバーホーク シルバーホーク(一定時間、銀色の鷹を召還する。この鷹は自分の周りを飛びながら近くのモンスターを攻撃して一定確率で気絶させる。)
 [マスターレベル:20]
 

33111006 クロウカット クロウカット(ジャガーの前足で前方の多数の敵を連続攻撃して、ダメージの一部を吸収しHPを回復する。一度にキャラクターの最大 HPの 15% 以上、モンスターの最大 HP 以上は吸収することはできない。) [マスターレベル:20]
 

SP150なのでいずれかから削る必要があります

MAX必須は上から、ライディングマスタリー、ファイブショット、クロスロード、ワイルドトラップ、クロウカットです

シルバーホークはワイルドハンターには気絶スキルがたくさんそろっているのでそこまで重要ではないと判断

ブラインドはまぁ・・・いらない(笑

というわけでもなくファイブショットをとるならブラインドをすてるのがいちばんいいってことです


3次スキル振り(予定)


LV33110000 ライディングマスタリー33111001 ファイブショット33111002 クロスロード33111003 ワイルドトラップ33111004 ブラインド33111005 シルバーホーク33111006 クロウカット
70-01-----
71 04     
72 07     
73 10     
74 13     
75 16     
76 19     
77 22     
78 25     
79 28     
800130     
8104      
8207      
8310      
8413      
8516      
8619      
8720     02
88      05
89      08
90      11
91      14
92      17
93      20
94  03    
95  06    
96  09    
97  12    
98  15    
99  18    
100  21    
101  24    
102  27    
103  30    
104     03 
105     06 
106     09 
107     12 
108     15 
109     18 
110   01 20 
111   04   
112   07   
113   10   
114   13   
115   16   
116   19   
117   2002  
118    05  
119    08  
12020303020112020
  


というかんじになります


ぜひワイルドハンター育成時の参考に・・・


協力お願いします!


ワイルドハンタースキル振り予定 1次-2次


メンテナンス日時 : 12月15日(水) 8:30~16:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデートメンテナンス
さて延長はどれくらいに・・・!?


いよいよ明日ですね

予習としてワイルドハンターのスキル振りを考えたいと思います

Silver Bullet さんの情報をもとに考えたいとています



1次スキル



33001000 トリプルショット トリプルショット(3本の矢を早い速度で連射する。)[マスターレベル:20]

33001001 ジャガーライディング ジャガーライディング(よく手懐けられたジャガーを召喚して搭乗する。搭乗時最大HP、クリティカル確率、回避、移動速度が増加する。) [マスターレベル:15]

33001002 ダブルジャンプ ダブルジャンプ(ジャガーがジャンプ中にもう一度ジャンプして遠い距離を移動する。)[マスターレベル:10]

33001003 クロスボウブースター クロスボウブースター(MPを消費して、一定時間弩の攻撃速度を2段階上昇させる。)[マスターレベル:20]

1次合計spが65

1次スキルに振れるspは61なので 4 削ることになります

ライディングはMAX決定

がダブルジャンプ
明日にならないとわからないけど、ジャンプをする距離がスキルレベルによって依存しないのであれば

簡単に言うと SP を振ってもMP消費が変わるだけで ジャンプの距離は変わらない のであれば

ダブルジャンプをけずるのが一番かな?

もしそうでない場合は、ブースターかトリプルショットを削ることになる

トリプルショットは2次でもつかうとは思います

しかし3次スキルでファイブショットが存在するため、1次、2次をトリプルショット削りでいけるならば

トリプルショットで決定

トリプルショット4削りで、スキルレベル16であると

MP 13消費、86%のダメージの矢を3本発射 であり、MAXはというと
MP 15消費、90%のダメージの矢を3本発射 である。

4%しか変わらないので、このスキルを削るというのはあり


1次スキル振り(予定)

Lv33001000 トリプルショット33001001 ジャガーライディング33001002 ダブルジャンプ33001003 クロスボウブースター
1001 ---
11 010101
12   04
13 02  06
14 05  
15 08  
16 11  
17 14  
180315  
1906   
2009   
2112   
2215   
2316  08
24   11
25   14
26   17
27   20
28  04 
29  07 
3016151020


この振りかたでいいと思います



2次スキル


33100000 クロスボウマスタリー クロスボウマスタリー(弩系列武器の熟練度と命中を向上させる。)[マスターレベル:20]

33101001 ボムショット ボムショット(爆弾が装着された貫通型の矢を飛ばして、多数の敵を攻撃する。攻撃時、一定確率で敵を気絶させることができる。)[マスターレベル:20]

33101002 ジャガーロア ジャガーロア(ジャガーの咆哮で前方の多数の敵にダメージを与えてノックバックさせる。ノックバックされた敵は100%の確率で気を失う。)[マスターレベル:20]

33101003 ソウルアロー(弩) ソウルアロー(弩)(一定時間、矢を消費せずに弩を打つことができる。)[マスターレベル:10]

33101004 マイン マイン(移動時決まった間隔で地雷を落とす。地雷は一定時間が経つと、爆発して周辺の敵にダメージを与える。)[マスターレベル:20]

33101005 スワロー スワロー(ジャガーが前方の敵一人をのむ。飲んだモンスターを再び吐いて前方の多数の敵を攻撃する、または消化させて専用バフ効果を得ることができる。)[マスターレベル:20]

33101003 ソウルアロー(弩) ファイナルアタック(一定確率で攻撃スキル使用後追加ダメージが適用される。ただし、弩系列武器を持った場合のみ発動可能。)[マスターレベル:20]

SP の合計値は130で、2次で振れるSPは121なので

9 削る必要がある。

とりあえず、MAX推奨なのが

クロスボウマスタリー、ソウルアロー、ファイナルアタック、ボムショット、ジャガーロア

前から2つは基本的なので

ファイナルアタックはBIGBANG前とは違いノーモーションで追加ダメージなので

ボムショットは弓特有。気絶確立もスキルレベルに比例して上がるためMAX

ジャガーロアはどの狩場に行っても使うスキルなのでよってMAX


がマインとスワローはどうしましょうか・・・

とりあえずマインの欠点

・無駄なタゲをとってしまう

・モンスターの間をすり抜けなければならない


次にスワローの欠点

・再使用時間30秒

MAXでダメージ800%と脅威なダメージを誇るけども、待機時間がある

ちなみにマインとスワローの 11レベルと20レベルを比べてみよう

マイン 11:73秒間 235%のダメージの地雷召喚
    20:100秒間 280%のダメージの地雷召喚

スワロー11:吐く場合 620%のダメージで最大6匹の敵を攻撃、消化させる場合バフ持続時間 75秒
    20:吐く場合 800%のダメージで最大6匹の敵を攻撃、消化させる場合バフ持続時間 120秒

僕はスワロー派にしますね・・・


2次スキル振り(予定)

Lv33100000 クロスボウマスタリー33101001 ボムショット33101002 ジャガーロア33101003 ソウルアロー(弩)33101004 マイン33101005 スワロー33100009 ファイナルアタック
30-01-----
31 04     
32  07     
33 10     
34 13     
35 16     
36 19     
37 200101   
38   04   
3902  05   
4005      
4108      
4211      
4314      
4417      
4520      
46      03
47      06
48      09
49      12
50      15
51      18
52   06  20
53   09   
54  0310   
55  06    
56  09    
57  12    
58  15    
59  18    
60  20  01 
61     04 
62     07 
63     10 
64     13 
65     16 
66     19 
67    0220 
68    05  
69    08  
7020202010112020


まず2次での主力であろうボムショットをMAXにしてしまいます

ボムショットが主力にならないのであればまた違いますけど・・・

次に最初に1振っていてもつかえそうなジャガーロアを振ります

そしてソウルアローに5振りブースターに合わせます

でクロスボウマスタリーえおMAXにし

ファイナルアタックをMAXにします

それからソウルアローに振ってしまい

次にロアに振ります

最後はスワローに20、

残りの11をマインに振って2次スキル振り完成です



塾があるので3次4次はまたあとでで

ワイルドハンター楽しみです!w


協力お願いします!

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